あと公演まで13日ですよ!

皆さん、こんにちは!

週末をどのようにお過ごしですか?

管理人のGAWO指揮者松元です。

私は今日、皆さんが出演される演奏会の後に開催される、ゲームタクトの「オーケストラで奏でるRPGの音楽」(有志オーケストラ)の最終リハーサルに参加しています。

有志オーケストラもGAWOと同じように一般の方が参加して構成されているオーケストラで、有志オーケストラはGAWOの2日勝負と違い、コンサートの全タイトルを有志メンバーだけで演奏するので、約3ヶ月のリハーサル期間を経て本番に臨みます。

有志オーケストラは長期勝負!

GAWOは短期勝負!

しかし、どちらも共に良い演奏を目指して頑張りましょう!

さて、今回もブリッツフィルのメンバーを紹介する【ブリッツフィルのメンバーを紹介します!】をお届けします!

今回で早いもので第5弾!

今回登場する方はこの方!!!

f:id:gawoblog:20190518112218j:plain

今回ご紹介するのはユーフォニアム奏者の鶴澤綾さんです!

鶴澤さんは東邦音楽大学卒業時に卒業代表演奏会に出演、また若手演奏家の登竜門であるヤマハ新人演奏会に出演など、注目の若手ユーフォニアム奏者の1人です。

彼女の魅力は何と言ってもその「ユーフォニアムに対する情熱」です。

好きな言葉はきっと「情熱」です。えっ?

それは一先ず置いておいて…

彼女の世の中にユーフォニアムという楽器の素晴らしさを伝えたい!という気持ちはかなりのものを感じます。

そんな鶴澤さんからのメッセージをご紹介しましょう。

=============================================

はじめまして!

ユーフォニアム奏者の鶴澤綾です!

f:id:gawoblog:20190518112358j:plain

白状します...

子供の頃はハマった時期もありましたが、私自身、最近はゲームはあまりしない方なので、今回取り上げる作品も、実はプレイしたことの無いゲームの方が多いです...(ごめんなさいっ...💦)

どんな曲なんだろうか...と、検索して聴いてみると...ん?! なんだこれは...?!ど、どれもこれもめっちゃ楽しい曲ばかりではないか...!!

クラッシュバンディクーは一度聴いたら耳から離れないし...真・三国無双はカッコよすぎるし...!etc...

とあっという間にハマってしまいました笑。

私がお伝えしたいのは、ゲームタクトはゲームをプレイしたことのない方でも、演奏会として100%楽しめるコンサートということです!

f:id:gawoblog:20190518112420j:plain

私も早く音を出したくてうずうずしています。

公募の参加者の皆様との出会いもとても楽しみです!

皆さま!ぜひ会場でお会いいたしましょう!!

==============================================

さすが、鶴澤さん良いこと言うなー!

ゲームをプレイしたことがなくても演奏会としても楽しめるコンサート…

たしかにその通りです!!!!

今、僕も吹奏楽公演の一生懸命スコアを読み込んでいるのですが、どの曲もテンション上がる曲ばかりで楽しいですし、本当にゲーム音楽は良い曲が多いのですよ!

いやー!!当日が楽しみです!!

まだまだ吹奏楽公演のチケットは余裕がありますので、出演者の皆さんは広報活動にもご協力をお願いします!

それでは!また次回!!

【GAWOまであと13日♪】

GAWO公式twitter

https://twitter.com/GAWO_info

東京ゲームタクトタクト2019公式HP

http://gametakt.com/